おやべイルミネーション2019アクセスと混雑状況は?営業時間と駐車場は?

おやべイルミネーションは富山県のクロスランドおやべで
行われます。

2019年の小矢部(おやべ)イルミネーションへのアクセス方法や混雑状況、営業時間や入場料金について紹介します!

近くて空いている駐車場についても調べてみました。

富山県の中では人気ランキング第1位のイルミネーションです。
家族連れや恋人同士の思い出に残るひとときをお楽しみください。
10万個の電球で訪れる人を魅了します。

おやべイルミ2019開催期間は

おやべイルミネーションは富山県小矢部市で毎年冬のイベントで多くの人が訪れれます。
開催期間は
2019年11月16日(土)~2020年1月11日
(土)
ただし年末年始の下記の期間は休業していますのでご注意ください。

※12月28日(土)~2020年1月2日(木)は消灯日

アクセス方法は?

クロスランドおやべまでの交通アクセスや住所はこちら

開催場所 クロスランドおやべ

住所 富山県小矢部市鷲島10

交通アクセス
【電車】あいの風とやま鉄道石動駅から
               徒歩30分

【車】能越自動車道小矢部東ICから車で
約5分

地図

 

営業時間と料金

イルミネーションが見ることができる点灯時間は
17:00~21:00
11月16日(土)は点灯式のため18:00から点灯。12月20日(金)~22日(日)は22:00まで延長点灯

ということで入場料金は無料です。

混雑状況

おやべイルミネーションはどれくらい混雑するのか気になるところですが
平日なら渋滞や混雑することもなくゆっくり楽しむことができます。

やはり、土曜日曜は多少混雑しますが渋滞や待ち時間はないです。

一番混雑するのは土曜日で満車になるけどイルミネーションは会場はすいているらしいですよ

トイレはどこにあるの?

行きたくなる前に知っておくほうが安心だし、
一緒に行く人も

おやべイルミネーションのみどころ

クロスランドタワー

おやべイルミネーションの見所というとやはり、シンボルのクロスランドタワーです。
お子様を連れのファミリーにはこのタワーに一度上ってみるのもおすすめです。

クリスマスにはこのような特別な企画もあるのでぜひお出かけください。

イルミネーションを見るのは、無料ですが
タワーに入るには料金がかかるのでご注意ください。

くわしい情報はこちらです。
クロスランドタワーの情報

高さ 100m

入館料 ・一般(高校生以上) 420円
・小中学生      210円
・幼児(3歳以上)  100円

クリスマスタワーライティング
2019年12月20日(金)~24日(火)17:30~22:00

カップルにはロマンチックな氷の上のハートですね。

お子様から友人、カップルまで皆さんが楽しめるのイルミネーションです。

クロスランドおやべにある本格イタリアンレストランが最高に美味しい!

動物のイルミネーション

小矢部イルミネーションに来たら、ぜひ、見ておきたいのは動物のイルミネーションです。

今年もとてもかわいいです。

ハートアイランド

それと池に浮かんでいるハートアイランドは仲の良いカップルには絶対おすすめです。記念写真もおすすめです。
お二人のロマンチックなひと時を優雅に演出してくれるでしょう。

光のトンネル

見に行く人が光に包まれてとても幻想的な気分にしてくれるイルミネーションです。もう感動しますから

クロスランドおやべを彩るイルミネーション。幻想的な世界が広がる光の海や光のトンネル、かわいい動物たちが来場者を迎える光の動物園のほか、恋人の聖地としても有名なハート形の島「ハートアイランド」のロマンチックなイルミネーションが楽しめる。11月16日(土)は点灯式とオープニングイベントを開催し、点灯式前のこども園園児によるウェルカム演奏をはじめ、石動高校吹奏楽部やシンガーソングライターCHIHHIEによるミニコンサート、ケータリングカーによる飲食の提供などがある。

12月15日(日)には、昨年4組のカップルが誕生した「2人の想いがクロスする夜。イルミdeおやコン」も実施。スイーツバイキング形式で、独身男女30人が対象。参加を希望する場合は事前申し込みが必要なので注意を。

お問い合わせはこちら

お問い合わせ 0766-67-1760 (代表)

見た人の感想や評判は

やはり、カップルが多いようですね。

きれいなものを見ると人は心がリフレッシュされていい気持になるんですね。 癒されましたという方がいらっしゃいました。

駐車場は?

駐車場 は 800台 駐車することができる無料駐車場がありますので
車でお越しの方は安心できますね。

週末は混雑するので空いている駐車場ががこちらにて
紹介されています。

まとめ

富山が誇る人気のイルミネーションの営業時間や料金について
紹介させていただきました。
車でも無料で駐車できるのでどうぞ気をつけてお越しください。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。