関電はぴeみる電の口コミは?解約の仕方は?

関西電力のはぴeみる電とは

関西電力のホームページをみると、

「はぴeみる電」は
会員登録・入会金・年会費のすべてが無料のサービスです。

どんなサービスかというと、

「はぴeみる電」はスマホやパソコンで電気やガスの使用量や料金をグラフや表でとてもわかりやすく確認できるし、、他のお客さんの電気ご使用量や光熱費の比べることもできるので省エネのさんこうにできる。

また、あなたの家の電気代やガス代を目標を決めてその結果がどうだったか記録できる。

いつでもどこでもスマホやパソコンで電気代やガス代が24時間見れるから、省エネや使いすぎを予防して光熱費の節約にとても便利なサービスです。

電気代が見える

世帯情報を登録してクレジット決済にするとみるでんレポート
がこのように見ることができます。

また、同じ家族人数や住居比較することができるので、あなたの家の光熱費の状況が同様な家庭と比べることができるのです。

他所の世帯と比べてうちはどうなのか?
使いすぎなのか? 節約できているのか?

一目でわかるのです。

ポイントがたまる

「はぴeみる電」を登録すると、
電気やガスのご使用量に応じて「はぴeポイント」っていうポイントが毎月貯まるのもうれしいです!

ポイントで電気代やガス代の支払いはもちろん、あらゆるポイントに変えることもできるのでとても便利です。

はぴeみる電の口コミは?

はぴeみる電はスマホで光熱費の管理や使用料に応じてポイントももらえるのでうれしいサービスですね。
実際に使っている方の口コミを調べてみました。

良い口コミ

実際にスマホで電気代が確認できると感激です。という声や
検診のデータと全く誤差がないことに感動する声もあります。

悪い口コミ

データが消えてしまう

データが消えてしまうというクレーム
もあるようです。

登録ができない

登録ができないという声もありますね。

ログインできない

ログインできないで困っている人もいます。

対応が悪い、うそつき

解約の仕方は?

関西電力はぴeみる電を解約したいお方は
次のように進むと解約できますよ

1 はぴeみる電にログイン後、右下の「困ったときはこちら」をクリック!そこから「よくあるご質問」で退会手続きについて調べます。

 

 

 

 

2 退会する前に、今の料金プランから他のプランへ変更するシミュレーションや今後一切ログインできなくなるなどの注意書きがあります。それでも、「退会する!」と心に決めた方は「退会の手続きはこちら」をクリックしてください。

3 最後に退会する前の簡単なアンケートに答えて「確認する」を押せば、退会が完了です。

まとめ

「はぴeみる電」は24時間あなたの家の光熱費を
24時間いつでも監視できるのでとても便利なサービスです。

口コミには良い口コミと悪い口コミがあるようですが

サポートはきちんとわかりやすくwebで教えてくれるので
今後は評判がどうなっていくのかを
見守ることになるでしょう。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。