高藤直寿のプロフィール

髙藤 直寿(たかとう なおひさ
1993年5月30日 – )
栃木県下野市出身の、日本の柔道家である。組み手は左組み。得意技は小内刈、巴投げ、肩車。

一目見たときの第一印象は ナインティナインの岡村隆史にそっくりやなあと

きっと思うはず!

高藤直寿の画像

岡村隆史の画像

どうですか?良く似ていますよね!
高藤のお父さんは柔道四段で息子の高藤さんには七歳から柔道をやりはじめたそうです。

父親の名前は憲祐さんで警察官ということで柔道の指導も熱心だったようです!

高藤直寿の嫁の父親の名前は?

高藤直寿の奥さんは元柔道家の牧志津香です。
高藤が、東海大学の大学時代に付き合ってた女性で、できちゃった結婚です。

2014年6月に入籍して11月には子供が誕生していますから、でき婚にまちがいありませんね。

高藤よりも、4歳年上で身長も5cm高い
のでかかあ天下で妻に敷かれているようです。

牧志津香さんは柔道の強化選手でした。

交際するときは、志津香さんに攻めの一手でLiNEにも1日何通もメッセージが入ってたそうです。

牧志津香さんのお父さんは調べてみましたが、情報がありません。

これは、 Wikipedia からの情報です!

牧 志津香(まき しずか、1989年6月9日 – )は、大阪府出身の、日本人の女子柔道選手である。階級は57kg級。身長165cm。組み手は左組み。血液型はB型。得意技は大内刈[1]。

子供の学校はどこ?

2人の間にできた子供はこんな子供です。

とてもかわいいです!

これはリオ五輪 60 km 級
3位決定戦で 銅メダルを とった時の 3人の家族写真です 。

子供の名前は登喜寿 (ときひさ)くんです。

ルール違反で
オリンピック強化選手から降格した高藤は乱れた生活に落ちてしまい、
自暴自棄になっていたが、なんとか夫の
活躍を信じてずっと支えていたのが

妻の志津香さんでした!
だからこそ、銅メダルが決まった瞬間、本人同様に嬉しかったのです。

高藤は奥さんに支えてもらって銅メダルがとれたのです!

それまで高藤を見守って支えた志津香さんの優しい気持ちは、高藤の銅メダルが決まった瞬間、涙が溢れて止まらなかったということです!

そんな、優しい奥さんと子供(登喜寿)くんは2014年11月生まれなので

今年6歳で2021年4月には小学校入学ですね。そろそろ、柔道始めているかもしれませんね!

小学校は高藤直寿さんの現住所の
学区になるはずてす。

学校名は 放送されていないので
わかりません。

高藤直寿が似てる芸能人は?

まとめ

高藤直寿選手の奥さんと子供、父親について紹介させていただき、ました。

きたる2020年の東京オリンピック60 kg 級では ファンの皆さんと家族に支えられ

絶対、金メダルを勝ち取ってくれることを願っています!

最後までお読みいただきありがとうございました!