柔道耳用イヤホンってどんなのがおすすめ?カリフラワー耳でも使えるの?

柔道耳になる選手いる!

柔道やってる人の 耳をよく見ると 餃子みたいになっていたり カリフラワーみた

いに膨らんでいたり どうしてあんなみみみになるのかなーって 思う人いると思う
んです!

私も高校の時に 柔道をやっていまして 他の高校と 試合をする時なんかは耳が変形している選手をよく見かけました。

柔道やるとどうして耳が潰れる

私も高校時代に柔道やっていてある日、耳が なんだか違和感があって 痛痒いって言うか おかしい時期が ありました!

私は身長が低い方なので、背負い投げを中心に教わってまして 背の高いやつは

内股を中心に先生に教わってました。そして練習中 私は背の高いやつと 組んで 段取りとかやっていたんですけど、

相手の腕が 自分の奥襟を掴むと私の耳にあたるわけです!そして知らず知らず

に圧迫や摩擦で 耳が 赤く 腫れぼったくそして痛がゆくなっていたのです!

強い選手ほど 激しい練習をしていると思うので、耳は常に相手の腕があたるので、

摩擦でダメージを受けているのです。
柔道やると耳が潰れるのはこの、摩擦や圧迫が原因です。

柔道耳の後遺症は?

柔道で耳がつぶれたり変形するとなんといっても見た目が気持ち悪いものです。

イヤホンが使えない!音楽が聞けない!

耳が激痛がしたり、出血することもある。

柔道耳用イヤホンとは?

柔道耳餃子耳 そしてカリフラワーイヤー
などと呼ばれる耳の症状は正式名は「耳介血腫」と呼ばれます。。

通常のイヤホンだと 耳に入らなかったり 痛かったり 聞こえなかったりはずれてしまうなど使い物にならない こともあるでしょう!

でも若者は音楽が大きい楽しみだと思うんで、イヤホンが使えないってことは相当ストレスになりますよね!

通学時はもちろん、夜ベッドに入ってイヤホンが使えないと ホントにイライラすると思うんです。

デシブルズ DECIBULLZ

柔道耳でイヤホンが使えないという方へ
おすすめのイヤホンがあるのです。

その名は
デシブルズ DECIBULLZ

というイヤホンです。

このイヤホンの最大の特徴は
自分の耳の形に合わせてイヤホンが作れる。

それも合わなかったら何回でも

作り直しができることです。

値段は9800円で高めだと思うかもしれないが学生さんでもお小遣いで買える価格です。

sdr

柔道耳(ぎょうざ耳、カリフラワーイヤー)

何度でも自分の耳の形にカスタムする事が出来る世界初のイヤホンです。
従来のカスタムイヤホンの特徴であった『外れづらい、痛くならない、音漏れ少ない、外部音遮断』を
低価格で実現しています。

イヤホンの種類や値段、 おすすめは?

カラーバリエーションも豊富ですし、

ワイヤレス (Bluetooth )とワイヤー式と両方あります。

そして自分の耳だけにしっかりとフィットしているので長時間つけていても痛くならないし、運動しても落ちないのです。
NHKテレビ
「まちかど情報局 」で
も紹介されていました。

気になる値段はどれも1万円弱とこれだけ高機能なイヤホンなので適正価格だと思います。

まとめ

いかがでしたか デシブルズ
を使えば大好きな音楽も楽しめることができるのです!

柔道耳であっても 気ににすることはないですよ

最後までお読みいただきましてありがとうございました。