鬼滅の刃の下弦の壱の魘夢は強い弱い?血鬼術の技や戦闘能力で確認!

鬼滅の刃 無限列車編上弦の壱 魘夢

鬼滅の刃の劇場版無限列車編の公開日が

2020年10月16日となっています。

鬼滅の刃のファンの皆さんは本来なら5月だった公開日が延期になってとても待ち遠しいでしょう。

魘夢は下弦の壱の鬼ですが、他の鬼と比べて強いのか弱いのか?
どんな血鬼術で戦闘能力はどうなのか?
紹介していきます。

魘夢の血鬼術とは

魘夢の血鬼術は特殊能力としては他の鬼にはない能力があります。

それは、左手の口から発せられる言葉を相手に聞かせて一瞬で眠らせてしまうことです。

「眠らせる」こんな技は十二鬼月の鬼にもいなくて魘夢だけの必殺技です。

強制昏倒催眠の囁き

それは、「お眠りー」という声を相手に聞かせると相手がどんなに技や力があっても一瞬で倒れて眠ってしまうのてす。

その、恐ろしい血鬼術の名前は
「強制昏倒催眠の囁き」で

この声を聞くと夢の中に強制的に落ちてゆくのでした!囁き(ささやき)

声を聞かせて眠らせる技なのです!

魘夢の血鬼術とは?夢への侵入方法と脱出の仕方と評判はどう?

強制昏倒催眠 眼とは?

強制昏倒催眠 眼(まなこ)は声でなくて今度は視覚からの攻撃です。

列車内に張り巡らす魘夢の目があたり一面にあるわけです。

!これに目が合うと強制的に眠ってしまうのです。

これも、防ぐ手段というのはありません。

ただ、炭治郎は夢に落ちてすぐに自殺して復活して魘夢に攻撃していきます。

魘夢は強いのか?弱いのか?

魘夢の血鬼術は今までの鬼にない能力で最初は煉獄杏寿郎や炭治郎、善逸、伊之助らは全員か魘夢の血を含ませた切符を切らせて乗客は全員眠らせてしまう攻撃ことです!

ここまではパーフェクトといえるでしょう!

しかしながら、結果は炭治郎に頚をぶったぎられてあえなく死亡しましたね!

強いところ

魘夢の強いところは言うまでもなくささやくだけで相手がぶっ倒れて寝てしまうことです。

パンチでノックアウトするよりも簡単に力要らずで
相手を倒して戦闘不能にしてしまうのです。

 

また、家族を亡くしたり、病気で悩んでいる人間を騙して自分の手駒として働かせる能力も持っています!

 

弱いところ

魘夢の弱点は攻撃力がないことです!
眠らせることはできても塁のような相手を物理的に破壊する能力がありません。

また、夢を見させていても柱とか、精神的に強い人間には通用しないところもあるので完全な血鬼術とは言えませんね!

そして魘夢は武器を持たない鬼ですから、相手を殺す

戦いでは弱いのです。

刀を持った鬼殺隊との戦闘能力は低いのです!

下弦の伍 塁が糸でも相手をバラバラにする血鬼術を持ってたのに魘夢は眠らせることしかできないのが最大の弱点です!

仮に上弦の参 猗窩座(あかざ)がもっと早く到着していたら眠らされている剣士たちは全滅させられているだろう。

負けた理由

最初に乗客を全員眠らせてしまうことができたのに、なぜ、攻撃してとどめをさせないのか?

そこが、最大の敗因ですよね。

また、炭治郎に「俺は列車と融合した!」と威張っていたが、それは匂いに敏感な炭治郎には自分の頚の場所を教えるヒントを与えてしまったのです。