ローソンのもっちりリラックマ焼きの販売期間は?食べた感想と製品情報

LAWSONの新商品もっちりリラックマ焼き登場!

LAWSONの新商品のもっちりリラックマ焼きが2019年10月1日から新発売されました。

食欲の秋、スイーツの秋に相応しいですよね!

早速買いに行って 味を試し味を試してみる事にしました!

もっちりリラックマ焼きとは

2019年10月1日にローソンから発売されるもっちりリラックマ焼きとはどんなスイーツなんでしょうか?

はちみつを入れて焼いたもちもちの生地の中には、リラックマの好物をイメージしたキャラメルクリームをたっぷりと詰め込んだ。厚みがあり重量感たっぷりなので、プレート(皿)の上にのせると、まるでリラックマが“ごゆるり”しているような可愛らしい姿が楽しめる。期間限定メニューなので、気になるひとは早めにチェックを。

ということです!

ローソンで値段は?販売期間は?

これは、2019年10月1日に発売日当日にLAWSONで買ってきたのがこれです!

表にはバンダイのロゴが入っています 袋に入っていて、 要冷蔵となっていてバンダイと書いてありました。

値段は税込158円です!
LAWSONの店員さんにいつまで販売してますか?って聞いたら、ハッキリと答えてくれなくてあるだけ売れたらおしまい、だということです。

メーカーに販売期間を聞いてみた!

LAWSONの答えに納得できなくて、直接、製造元の日本コムサに確認してみました。

そうすると、リラックマ焼きは今回で三回目の発売になるそうです。

今までの実績でいうと、短くても
1ヶ月だったそうです。

生産についてはすでに、工場での製造は終了していて、今は、倉庫で冷凍保存しているということです!

ローソンから注文がくると、それを解凍して、要冷蔵の形で出荷するとのことでした‼️

今回のリラックマ焼きの販売期間は
約1ヶ月くらいはあると思います!
ということです!

リラックマ焼きを食べてみたい方はなるべく、10月中にLAWSONのお店で買ってください!

冷やしても温めてもうまい!

そして 袋の裏側には 電子レンジで温めてもいいし 冷蔵庫で冷やしてもどちらでも美味しいと 書いてあります!

実際に食べてみた感想はどう?うまいかまずいか?

一口食べてみた食感は?

私はまだ外が暑いし 冷蔵庫で冷やして食べることにしました。

はちみつとキャラメルです風味のフラワーペーストの味や食感なのですが
、 一口食べた時の感じは もちもちっとして たい焼きを食べてるような柔らかい食感でした

そして中身の 蜂蜜と キャラメル味の ペーストの甘さも甘すぎることもなく ちょうど良い甘さでした !

消費期限は10月1日に買って期限は10月4日でした。
品名が和生菓子となっているため、4日間でした。

中身は?どんな風

リラックマを包丁で半分に切ってみた写真がこれです。

多分温めたらキャラメル味のたい焼きになるんじゃないかと思うんです。
感想は程よい甘さでとっても美味しかったです!

また機会があったら買って食べたいと思います!

リラックマ焼きの くまさんの表情が とっても愛らしくて 食べるのがもったいないような気がしました。
158円にしてはもうちょっと量があったらいいなと思ったのですが 、みなさんはいかがでしょう。

甘さはどちらかといえば 控えめな方だと思います 。
なので甘いものが苦手な人でもおいしく食べれると思います。

カロリーや栄養成分

カロリーは196kcalです。
軽いおやつとしては最適ではないでしょうか

その他の栄養成分は袋の裏に表示されています。

たんぱく質:2.2g
脂質:6.2g
炭水化物:32.8g
食塩相当量:0.5g

ネットの評判/h2>
もっちりリラックマ焼きを購入した人の
評判を調べてみたら次のようになりました。

ということでしたので人気はまあまあというところでしょうか。

注意点

袋の裏にも書いてあるんですが一歳未満の小さな子供さんにはハチミツが使っているので与えないようにしてくださいくださいということです。
免疫力がない子供さんはボツリヌス菌がある蜂蜜を食べると 乳児ボツリヌス症を起こすことがあるのです!

まとめ

もっちりリラックマ ローソンで購入して みましたがとってもおいしい です!また、是非ともリピートしたいと思います❗️