鬼滅の刃の下弦の壱の魘夢の性別は男か女か一人称でわかる?名前はどんな意味?

鬼滅の刃の無限列車編に登場する鬼の魘夢なのですが、性別は男か女なのかよくわかりませんね。

この記事では、魘夢(えんむ)の性別を調べた上で確実な答えをあなたにお伝えします。

また、名前の意味も紹介します。

魘夢(えんむ)の性別とは?

魘夢(えんむ)は男か女かあなたはどう思いますか?

外見は女のようだし、でも私とか俺とか自分の呼び方はまちまちです。

ネットでの反応は?

とわかりにくくて悩んでいる方がみえますね。なので確かな答えを紹介していきます。

まず、魘夢は自分のことを何て言ってたか?
俺はとか僕なら男だし、私とかあたいとかだと女ですよね?

鬼滅の刃の下弦の壱魘夢(えんむ)の得意技や能力は?血鬼術や強さは?

 

一人称で考える

魘夢は相手によって一人称を使い分けていましたね。

鬼舞辻無惨との会話

下弦の鬼は累が倒されたことで鬼舞辻無惨の怒りを招き処刑されていたのです。

しかし、魘夢だけは鬼舞辻無惨を心から尊敬しているのが無惨に伝わり、

無惨の血液を分け与えられ鬼殺隊の炭治郎らを殺すというミッションを与えられたのでした。この時の顔は女に見えます。

 

は夢見心地でございます。

貴方様直々に手を下して頂けること

 

この時の自分の呼び方は「私」

炭次郎や操った人間との会話

鬼舞辻無惨と話すときは私だが、それ以外の時はすべて「俺」です。

例えば、

操った人間との会話では、

「俺は暫く先頭車両から動けない準備が整うまで頑張ってね」

炭治郎と戦っているときには、

はこの汽車と融合した!」

「この列車のすべてがの血となり肉となり、骨となった」

におあずけさせられるかな」

というように自分のことを「俺」と
いう一人称でいっているのです。

鬼舞辻無惨との会話では、相手が目上の無惨なので、丁寧に「私」と言ってたと考えられます。

それ以外の時は「俺」と言ってます。

だから、性別は男ということが有力です。

魘夢ってどんな意味なの?

魘夢という漢字を出そうとしてもなかなか難しいとお感じになりませんでしたか?

魘夢の魘は「夢にうなされる」という言葉があてはまりますが、これは悪夢や恐ろしい夢に魘(うな)されて苦しむ状態を表しています。

魘される夢を見させてから殺す!
という意味になりますね。

恐ろしい鬼です!

本名や素行から判断

魘夢という名前はどんな意味が隠れているかと、魘夢民男というのが、きめつ学園に紹介されていました!

また、鉄道オタクで変態、盗んだカメラを持ち、彼女もいない!

となれば、やはり男ですね!

まとめ

魘夢の性別は男か女か?
ということですが、

男である理由1

無惨と話すとき以外は一人称は「俺」ということから、男であるといえます!

男である理由2

元々は魘夢民男というのが本名でした。民男は鉄道オタクでしたが、他の鉄道ファンにも嫌われるほどでした。

だから、彼女もできませんでした。
ということから、男ということになりますね。

鬼であっても鉄道に拘って列車と融合しました。

ということで最後までお読みいただきましてありがとうございました。