オンライン飲み会とは?

オンライン飲み会とは何かというと、新型コロナウィルスの感染対策として政府が打ち出した飲み会のやり方です!

相手の顔や体を見ながら音声通話したり、文章を送受信するやり方です。

これなら、飛沫感染することは絶対ありません!

オンライン飲み会をパソコンで!

スカイプでやる方法

スカイプは無料でテレビ電話が楽しめて文字を送受信することやWordやExcelなとのファイルも送受信できます!

スカイプSkypeを使えばテレビ電話やメールの送受信や写真やファイルのやり取りなどインターネットを繋いであるパソコンがあれば無料で使用することごできます。
使い方はとても簡単です。

Skypeのインストール

スカイプ(Skype)を公式サイトからダウンロードしてインストールします。

無料アカウント作成

Skypeかマイクロソフトのアカウントを作ればすぐに使用開始できます。

Skypeにログイン

上記で作成したアカウントを使ってSkypeにログインします!

ズーム(zoom)でやる方法

ズーム zoomというアプリをインストールすることでも、アカウント作れば

オンライン飲み会の口コミと感想

コロナウィルスの感染対策で政府が進めるオンライン飲み会ですが、感想や評判はどうなのか?
調べてみました!

オンライン飲み会のメリット

実際に会えない今の状況のなか、オンライン飲み会のどんなところがメリットがあるのか?
まとめてみました!

服装や場所に拘らない!

メリットはなんといっても、いつでも、どんな格好してても、参加可能ということです。

場所も何処からでも参加できる。

お金がかからない!

居酒屋だったら、飲み代が数千円はかかるのが、自分で好きなものや食べたいものだけが楽しめます。

無駄なお金は要らないので家計に響かないです。

時間を全く気にしなくて良い!

お店の閉店時間や帰宅時間、特に電車の
終電時間を気にすることもなく、クルマでの代行運転を頼む必要もなく、酔っぱらい運転することもない!

また、二次会や三次会など気の会う人だけで。心行くまて楽しめることができます!

まとめ

オンライン飲み会はインターネットに繋がっているパソコンがあれば無料でテレビ電話が楽しめます!

服装に拘ることもなく、費用もかからず時間にも縛られろこともなく、自由に好

きなように楽しめるので、コロナウィルスの感染の心配が続く今の一番オススメなコミュニケーションツールと言えましょう!

あなたも、気の会う仲間と是非お楽しみくださいね!

最後までお読みいただきましてありがとうございました。