ドンキホーテの自転車で ママチャリの価格は?メーカーや評判は?

いつもお値打ち価格で提供してくれるドンキホーテなのですが、自転車も安いのか価格が気になるところです。
また、メーカーや保証、耐久性、評判についても本当にお得なのか調べてみました。

ドンキホーテのママチャリ

ドンキホーテのウェブサイトを探していくと「27型 ファッションサイクル パルティーレ」という27インチの自転車があります。
メーカーは自社のドンキホーテのオリジナルブランドのようですね

特徴はフレームが低いので26インチの高さまでサドルの位置が下げれます。
チューブが肉厚で今までよりも4.5倍も分厚い3.6mmなのでパンクしにくいし丈夫で長持ちしそうです!

商品画像を見る
商品画像を見る
商品画像を見る
商品画像を見る
商品画像を見る
ココに情熱!
チューブを従来品の4.5倍(3.6mm)の肉厚チューブに変更し、さらに快適にお乗りいただけるようになりました!

低床フレームを採用しているため、27型でありながら26型相当までサドルが下がり、ご自身にぴったりな高さに調節可能!
さらに、坂道もラクラクな「外装6段ギア」と、チャイルドシートの取付が可能な27kg対応の「パイプキャリア」付きなので、日常生活の様々な場面で活躍します。
暗くなると、自動点灯で前方・足元の両方を照らす「LEDオートライト」も付いているため、夜道の走行も安心です。

自転車安全基準の「BAA」にも適合しています。

商品概要
■カラー:ブラック、ホワイト、ブルー、ピンク、ゴールド
■タイヤサイズ:27×1-3/8
■適応身長:145cm以上
■変速:外装6段
■フレーム:ラダー型フレーム
■製品サイズ(約):全長182×幅56(cm)
■重量(約):21.5kg

ママチャリのメーカー保証は?

メーカーはドンキホーテのオリジナル製品とのことです!

ママチャリの価格は?

ドンキホーテの Web を見ても価格はついておりませんでしたので、ドンキホーテに電話して聞いてみましたら各店舗によってお値段が違うようです。

ちなみに私が確認した店舗は静岡県の伊東市の店舗で電話したところ残念ながら取り扱っていないということでした。

パルティーレ27インチの価格は
ほかのドンキホーテ店舗の価格は店舗によって異なるようです。

それから、通販することは防犯登録をするのでどうしてもお客さんが店舗に出向いていかないといけないようです。

ネットで調べた価格

昔の自転車は1万円弱で買えたようですが、 2019年2020年 最近のドンキのママチャリは 2万円 位します。

ドンキホーテでママチャリを買った人のツイートを調べてみました。

ということで、約10000円で買えるようですね!

ママチャリの評判は?

ドンキホーテで自転車を買った人の評判について調べてみました!

安いのは良いけど使ってみて感想がどうなのか?
気になるところですが、悪い評判は
こちらです!

悪い評判

良い評判

丈夫でかなり走っても壊れないということです!

まとめ

ドンキホーテのママチャリ自転車は5年以上昔のママチャリだと1万円で買えました!

現在の最新のママチャリ自転車は2万円くらいかかります!
価格は各店舗で違うので実際にお客さんがお店に行かないと価格はわかりません。

通販で自転車を買うことも防犯登録の手続きなどでお店でないとできないことがあるので
通販では購入できません。

やはり自分の手で触ってサドルに座ってみて納得してから買うほうが間違いないということですね。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。