エコパスタジアムのトイレの場所と数は?穴場はどこで待ち時間はどれくらい?

エコパスタジアムとは

エコパスタジアムは静岡県袋井市にある競技場で2001年5月に開園された静岡県が管理しているスタジアムです!小笠山総合運動公園と呼ばれていてエコパアリーナもあってコンサート会場にもなる多目的総合運動公園なのです!

住所:静岡県袋井市愛野2300-1

エコパスタジアムの収容人数は5万人以上ですが、今回は気になるトイレの数や混雑時の穴場のトイレを紹介させていただきます。

トイレの機能と設備

機能はウォシュレット付き
オストメイト洗浄設備
非常呼出ボタン
ベビーシート
が設置されており、多目的トイレも充実しています。

<ファミリートイレ>
ベビーシートなどを設置した多目的トイレをスタジアムには24箇所、アリーナには9箇所設置しています。

トイレの数と混雑状況

西第一駐車場にある案内図はこちらです。

屋外トイレは、2箇所

西駐車場南側とエコパアリーナ西側に外のトイレがありますね。

エコパスタジアム内は2F
にあります。(2ヶ所)です。

西駐車場南ただし、女子は3つ。(案内表示より)

トイレの混雑状況は?

実際にイベントのある時のトイレの混雑状況はどれくらいか調べてみました。

イベント時は臨時トイレができる?

エコパスタジアムやエコパアリーナで大きなイベントが開催されるときは既設のトイレだけでなく、このような臨時のトイレができます!

穴場はどこ空いているところは?

混雑するトイレはエコパスタジアム内2階になるでしょう!

試合が終わって混雑をさけるなら、屋外のトイレにダッシュするしかないでしょう。

それ以外なら、最寄りのコンビニに急ぐ🏃かですね!

なんといっても、5万人もの人が一斉に移動すると、大混雑するのは当然なので、

試合が終わってしまう前に移動することが第一です!

あと、公園内にはたくさんトイレがあるはずなのでそこに急ぐことが、おすすめのです。

こんな声もあるので!

だから、穴場のトイレは少し離れた公園内のトイレですね!

あとは駐車場付近か近くのコンビニですね。

まとめ

エコパスタジアムのトイレは
屋外のトイレは2箇所です!

エコパスタジアム内には2階に
2箇所です。

穴場のトイレは屋外公園内のトイレにいって並ばないようにしましょう。

あとは
最寄りのコンビニに急ぐ。
最善策は試合の途中で済ませておくか、

試合終了前にトイレにいっておくことですね!

最後まてお読みいただきましてありがとうございました。