メルパルクホール大阪のサイドシートの見え方は?トイレの場所や喫煙所は?

メルパルクホール大阪は新大阪駅から歩いてたった4分という便利なところにあって1010名の
収容能力がある多目的ホールです。入学式や入社式コンサートや講演などに利用されています。

ホール内の客席からの見え方を知っておきたい方、トイレの場所や喫煙所の場所も
知っておくと何かと役立ちますのでご紹介いたします。

メルパルクホールのキャパシティと大きさは

収容人数 1010名(1F席738席 2F席272席)
舞台 舞台間口:18m
奥行:14m
高さ:8m

ということです。
それでは、サイドシートから、ご案内いたします。

 

メルパルクホール大阪のサイドシートの見え方

ホールの中での
見え方は座席の場所でどれくらい違うのか?気になるところですね!

1階の場合、下図の座席表を見ながら、ステージに向かって正面の中央前側シート、中央後側シート、右サイド前側シート、右サイド後側シート、左サイド前側シート、、左サイド後側シートと大きく分けると計6箇所にわかれますが、6つの見え方を比較してみました。

左サイド前側シート

ステージに向かって左側の苗のシートの見え方です。

中央前側シート

ステージが正面に見える一番近いか所になります。

右サイド前側シート

ステージに向かって右側の前側の座席です。

左側後側シート

ステージ向かって左側シートの後ろ側の見え方です。

中央後側シート

ステージの正面で後側の座席はこのように見えます。

右側後側シート

正面向かって右側の後側の見えかたです。

左右の座席になると陰になる部分が出てきます。
特に後方の座席になるほど見えにくいところが増えていきます。

メルパルクホール大阪のトイレの場所

トイレの場所を知っておくと
慌てずに済みますね。

トイレはホール入り口向かって左側にあります。
下記の配置図をご覧ください。

メルパルクホール大阪の喫煙所は?

喫煙所はトイレの裏側にあります。
灰皿も完備されております。

こちらはメルパルクホール東京の事もご紹介しておりますので

よろしければご覧ください。

メルパルクホール東京のトイレや飲食可能な場所は?アクセスや喫煙所は?

まとめそ

メルパルクホール大阪の座席による見え方をご紹介いたしました。座る位置で舞台の様子が
かなり違うのでご理解いただけたかと思います。

また、トイレの場所はホールに入る手前左側にありますので講演が始まる前には
済ませてからご入場いただくほうがよろしいかと思います。

また、たばこを吸われるお方は同じくトイレの裏側に喫煙室がありますので

ご利用ください。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。