介護用品 歩行器 中古の相場は?おすすめのお店やお値段はいくら?

Pocket

 

介護用品で歩行器は新品の値段はいくらくらいなのでしょうか。
また、新品と比べて中古の歩行器はいくらくらいするのでしょうか?

相場の値段とか、どうやって購入すれば良いのかも調べてみました。

介護用品で歩行器の新品の値段は?

介護用品は新品価格はとても高いです。
みんな何万円で

歩行器の種類はどんなの

歩行器と歩行車の2つに分かれています。

低床歩行器型画像

新品の価格6000円

良く病院の中で使っている人を見かけますね。

歩行車画像

 

これは高齢者が自分で立ってハンドルを持ちブレーキもついているタイプです。
これは3輪型歩行車です。値段は19800円

ほかにも4輪型があり、外出時に向いています。

ほかにもアマゾンや楽天のサイトにもおおくの歩行器や歩行車が
販売されていますのでご覧ください。

中古だと値段はいくら?

新品を買うには何万円もしてしまうので余程お金に余裕がある人ならいいけれど
通常は中古品で十分だと思います。

でも誰が使っていたかわからないものなのできちんと消毒はしてほしいですね。
消毒済みのものを選べば大丈夫だと思います。

ただ、たとえ中古品であっても5万円台のが3万円台になっていたり、4万円台のが
18000円くらいに値下げされていたりします。

介護用の歩行器って頑丈に作られているために値段もしっかりしますね。

いろいろな製作所が作っているんですね。

一番安く購入するにはヤフオクが良い

ヤフオクで介護用歩行器とか歩行車を探してみると
4000円、5000円でオークションに出品されていますね自分に合うタイプの
歩行器を見ながら探すことができて値段も数千円で
落札ができればかなりお値打ちに手に入るでしょう。

まとめ

介護用品で㍘000000000000000000

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です