来宮神社へのアクセス方法は熱海駅からバスが便利!乗り場や時刻表も

はじめに

樹齢2000年の楠が来宮神社のパワースポットですね。
最近ではテレビにも出てきています。
観光地の一つの来宮神社へのアクセス方法について
バスでの行き方を紹介します。

来宮神社の主な情報

静岡県熱海市西山町43-1
電話番号:0557-82-2241
FAX番号:0557-82-2242

開頭時間:9:00~17:00
(※ご祈祷の受付は16:30まで)

熱海駅からバスでの行き方

熱海駅から伊豆箱根バス に乗車して笹良ヶ台団地循環のバスに乗ります。

電車を降りて改札を出たら左へ歩きますバスターミナルがありますが
そこは東海バスのターミナルですので通り過ぎてください。

1分で行きますが下に地図を載せておきます。すぐ交番がありますので
もしもわからなかったら伊豆箱根バスの乗り場を聞いてくださいね。

熱海駅改札から伊豆箱根バス乗り場まで

熱海駅で電車を降りたらまず、伊豆箱根バスの停留所に移動します。

場所は以下の通りです。

伊豆箱根バスに乗車

降りるバス停は「来宮神社前」で神社は目の前です。

所要時間は約10分です。
こんな色のバスです。白いライオンが目印ですね。

<バスの画像>

熱海駅発の笹良ヶ台循環時刻表

時刻表は以下の通りです。

<時刻表>

路線図はこれです。

<路線図>

熱海駅を出て12番目の来宮神社前バス停です。

所要時間は13分です。

料金は230円です。

また、十国峠行きの路線でも、大丈夫です。

十国峠行きのバスもあるので土曜日曜日の10時台の時間を紹介しておきます。
10時台時間帯を参考に乗せておきます。

バスの運賃は230円です。

<10時台時間帯>

どれでも来宮神社前に止まります。
のでどれに乗ってもも大丈夫です。

<伊豆箱根バス検索結果>

このように伊豆箱根バスのサイトから路線や運賃情報が見ることもできます。

<h2>来宮神社バス停の画像</h2>

 

最後に到着するバス停の画像が乗っているtweetも載せておきますね。

 

 

まとめ

熱海駅から来宮神社へのアクセスはやはり、バスが一番安いと思います。
近年、熱海駅の駅ビルが新築して以来、大勢の観光客が訪問されています。

テレビにも熱海がよく映るようになりました。

来宮神社の最寄り駅は来宮駅があります。そこからだと5分くらいはかかりますので熱海駅から伊藤線に乗り換えて来宮駅で下車されてもよいですが一番安くて目の前までバスで来れるのでやはり、伊豆箱根バスに乗られたほうが安くて近いと思いますね。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です