愛工大名電の稲生賢二ツイッター!2本塁打で甲子園出場決定させた成績打率と出身中学は?

愛工大名電野球部の活躍が素晴らしいですね!2018年7月28日の西愛知大会の決勝戦で宿敵の東邦高校に見事勝ち、甲子園の出場を決めましたね。

その中でも2本のホームランで勝利に貢献した稲生賢二選手の活躍ぶりとツイッターやプロフィールを紹介いたします。また愛工大名電野球部監督の倉野光生先生のインタビューの談話について紹介します。

 

全国高等学校野球選手権西愛知大会2018年決勝結果

2018年7月28日西愛知大会では愛工大名電高校が9-4で東邦高校をやぶり

見事、甲子園出場の切符を手に入れました。

まずはこの素晴らしい動画を御覧ください。

これは愛工大名電が東邦高校に勝った瞬間の観客席の大声援の様子です。

 

稲生賢二が1試合で2本のホームランで大活躍!!

7月28日の試合後のインタビューでは大きな声で雄叫びを上げていましたね。

1試合で2本のホームランを打つなんてすごいですよね。

感動しましたね。ものすごく嬉しかったです。

稲生賢二のプロフィールとツイッター

稲生賢二のプロフィール

生年月日:2001年5月5日

身長:173cm

体重:67kg

小学校:半田市乙川小学校では乙川クラブ(軟式野球)、中日ドラゴンズjr

中学校:半田市乙川中学では東海ボーイズ

2016第3回WBSC U-15ベースボールワールドカップでは15歳で日本の代表選手として外野手でプレイをしていたのでした。

今回の東邦高校の石川昂弥選手とは小学校時代からのライバルで仲良しの野球仲間でした。まるで巨人の星の星飛雄馬と花形満のような宿命のライバルのようでかっこいい話ですよね。

 

稲生賢二のツイッター

稲生賢二は侍ジャパンとしてU-15WBSC時代に輝かしい成績を残してもいるのです。ツイッターで過去の実績も紹介させていただきます。

 

 

 

 

西愛知大会 決勝
愛工大名電 7-4 東邦
7回表
無死一塁から強打!
稲生賢二②(東海B、U-15)の今日2本目となるライトへのツーランHR!!!!!!! pic.twitter.com/M0vQjQzlRE

 

 

 

甲子園出場が決まって倉野監督より

みんなが選手全員が本当に力を出し切って勝ってくれたと前監督の先生にも 報告したいとメッセージを残しています。

■監督プロフィール



倉野光生(くらのみつお)監督・・・1958年生まれ。大学卒業後に愛工大名電高コーチとなりイチロー(現・ヤンキース)らを指導した。1997年に監督に就任すると、春5回、夏7回(2014年9月現在)チームを甲子園へ導き、2005年センバツでは機動力を駆使して全国優勝を果たした。登山や書道など趣味も多彩。

愛工大名電野球部メンバー紹介

 

 

以下はメンバー の打順 、守備、名前、学年 、出身チーム

1 右 柳本優飛 3年生 松原ボーイズ – 愛工大名電

2 三 西脇大晴 3年生 中日ドラゴンズジュニア – 愛工大名電

3 左 稲生賢二 2年生 中日ドラゴンズジュニア – 東海ボーイズ – WBSC U-15ワールドカップ日本代表 – 愛工大名電

4 一 牛島凜人 2年生 佐賀フィールドナイン – 愛工大名電

5 中 後藤晃成 3年生 四日市ボーイズ – 愛工大名電

6 二 永井翔 3年生 愛知尾州ボーイズ – 愛工大名電

7 遊 堀内祐我 2年生 四日市ボーイズ – 愛工大名電

8 捕 安井太規 3年生 愛工大名電

9 投 室田祥吾 3年生 白山能美ボーイズ – 愛工大名電

まとめ

いかがでしょうか。稲生賢二選手のの今までの努力が今回の愛工大名電の甲子園出場の大きな原動力になっていることが納得できたでしょうか。

小学生時代は中日ドラゴンズjr

中学生時代は東海ボーイでU-15では日本代表選手でベストナインに輝いた天才とも言える稲生賢二選手が間違いなく愛工大名電の主役になるのだと思っています。

愛工大名電がんばれー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です