旦那が子供を怒鳴るときは離婚すべき?子供がどうすれば言うことを聞く?

旦那が子供に怒鳴る原因は?

旦那が子供を叱る時はどういう時か考えてみましょう。
例えば「ご飯だよ」と声をかけたときに返事をしないでスマホから手が離れない。

お風呂だよというと寝ている。
など、
お父さんの言うことをきちんと聞いているでしょうか?
寝る時は「もう10時だよ、歯磨きして寝なさい」と言ってもゴロゴロして言うことを聞かない。

何度も何度も子供に言っても言うことを聞かないとだんだんイライラしてくると思います。
個人差はあるでしょうが旦那さんが怒鳴るような時はよっぽど子供が親の言うことを聞かないときではないでしょうか?

旦那さんの立場を考えてみれば子供を怒鳴りたくなる気持ちもわかると思います。

旦那が子供を怒鳴るのはどうすれば治る

子供の虐待は赤ちゃんが泣き止まないとか子育てのときの悩みが原因になる場合が多いと言われます。
赤ちゃんは本来おっぱいを飲んだらお腹が満腹になるのですやすやと眠るのがごく自然の状態なんですが、夜泣きが止まない、または発熱など様々な症状で親を悩ませます。
夫婦の中で心が擦れあって意見が合わなかったり、夫婦喧嘩をいつもしていて旦那さんと奥さんが意見が合わなくて合わなくてもめていたり、姑さんともめていたり喜べなかったり家族がガタガタしていると子供が泣いて「みんななかよくしておくれよ、こんな家は嫌だよー」ってギャーギャーと泣いて教えてくれるんです。
じゃあ、どうすればいいの?_ということですが、まず、旦那さんの労をねぎらってください。
暑い日も寒い日も家族のために働いてくれるのは子供やあなたのために
命をかけて毎日仕事に行くのです。
私だって家事をしているわと言いたいと思うのですが、どうやったら旦那さんが給料が上がるか昇格するかというと毎朝「ご苦労さまです。気をつけて言ってらっしゃい」の一言が大事なんです。

ちょうど会社の社長さんの家は奥さんが車に乗るご主人を見送られますよね。
立場の良いお家はまさに夫婦が仲良くおさまっているから会社の社長が
務まるのですね。

それを真似して旦那さんを見送れるようになれば、子供の悩みは解決できます。
子供が言うことを聞かないということは自分が旦那さんの言うことを聞いているか考えてみてください。
または自分たちが親の言うことを聞いてきたかを振り返ってみて、親不孝の覚えがあれば一度親に謝ってみることも重要です。

こうして家族中が親密になると子供のことを怒鳴る原因である「子供が言うことを聞かない」ということがなくなり、旦那さんが子供を怒鳴りつけるのはなくなります。

夫婦は他人だが親子の縁は切れない

夫婦は離婚すれば縁は切れるでしょう。でも親子の縁は死ぬまで切れやしません。
そして自分の命をかけて子供のことを愛しますよね。
それが親というものです。
子供のために何ができるかというとお金や家、不動産などが挙げられるかと思いますが、確かにそれも大切ですが、自分が子供の立場になれば自ずとわかるでしょう。

両親が二人揃っていてくれることこれが後々の子孫のあり方にも関係してくるので夫婦がいつまでも仲良く暮らせることができれば子供や孫の代になっても夫婦は仲良く行きていけるでしょう。
離婚すると子供の代でも孫の代でも離婚が繰り返されていく確率が高くなるのです。誰がそんなことを望むのでしょうか?
でも現状はどうでしょう?
あなたはどう思われますか?
幸せの価値観は人それぞれなんでしょうが、家族が仲良く暮らしていることこれはすごく大切なことじゃないかと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です