万引き家族のロケ地と撮影場所はどこ?東京都と千葉と埼玉の目撃情報まとめ

万引き家族は6月8日より絶賛上映中是枝裕和監督が描く
人間の生き方を考えさせられる映画ですね。
映画、万引き家族撮影の中心は東京の下町です。

今回は映画 万引き家族のロケ地や撮影場所について

東京都荒川区・台東区・墨田区、千葉県いすみ市、埼玉県草加市
についてまとめてみました。

万引き家族6月8日より絶賛上映中

予告編の通り、この家族は万引きで生活しているのです。

万引き家族のロケ地 東京都

荒川区三ノ輪商店街

東京都荒川区南千住周辺(ジョイフル三ノ輪商店街、他)

東京都台東区の「朝日信用金庫 合羽橋支店」

東京都台東区の「朝日信用金庫 合羽橋支店」でロケ撮影されました。
朝日信用金庫に実際に勤務されている行員さんも映画に出演していて
、通帳などの小道具作成にも協力しています。

足立区と葛飾区

隅田川沿い駐車場

多摩市多摩モノレール通り

この場所はクライマックスで祥太を追いかけるシーンです。

ロケ地は宝野公園と奈良原公園の間の多摩モノレール通り
撮影時期は2017年12月から翌年2018年1月です。

でてくるバス停は富士見通り下ですが実際には反対車線にあります。

東京都のロケ地・撮影場所:施設名

荒川区:ジョイフル三ノ輪商店街
台東区:朝日信用金庫合羽橋支店
墨田区:越路ランドリー
多摩市:多摩モノレール通り(宝野公園・西落合小学校付近)

〔スタジオ〕

東京都
調布市:角川大映スタジオ

万引き家族のロケ地 千葉県

千葉県いずみ市の大原海水浴場

万引き家族でロケ地はまずは海のシーンで使われたのが
千葉県いずみ市でした。市のホームページには大々的に

掲載されていましたので市をあげて応援しているのがうかがえますね。

海水浴のシーンは、2017年8月、いすみ市の大原海水浴場でロケ撮影されました。
約70人のエキストラの皆さんも撮影に参加しています。

千葉県のロケ地・撮影場所:施設名
いすみ市:大原海水浴場
小湊鐡道

万引き家族のロケ地 神奈川県

神奈川県綾瀬市早川城山

綾瀬市役所では万引き家族の監督のサインや台本が展示してあるので
興味ある方はご覧ください。綾瀬市内では個人宅や綾瀬市早川城山

が登場します。

万引き家族のロケ地 埼玉県

草加市:新鮮市場八幡店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です