そして父になるの撮影場所は?つたや商店やタワーマンションなどロケ地はどこ?

そして父になるの撮影場所・ロケ地

そして父になるのロケ地は群馬県、埼玉県、東京都の3ヶ所です。

実際に撮影が行われたのは2012年4月12日、5月2日から6日までの期間です。
収録日はやはり、子役の子供の学校が休みのゴールデンウィークに行われたのですね。

この期間にはつたや商店に住む斎木家族のつたや商店で入浴する様子や野々宮良多役の福山雅治さんがはじめてつたや商店にレクサスで訪問するシーンも撮影されました。
準備から撤収までを入れると1ヶ月間かかったようです。

群馬県の撮影場所・ロケ地

>>前橋市<<
1 つたや商店:
 斎木雄大(リリー・フランキー)が経営する電気店妻の斎木ゆかり(真木よう子)
 と子どもたちも一緒に暮らしている。

2 ベイコック東部バイパス店(前橋市西片貝町) 弁当店
   ここは斎木ゆかり役の真木よう子さんがパートで働いていて
   映画をきっかけに、ロケ弁当とロケ丼を販売していましが今はあるかどうか不明です。

3 JR前橋大島駅
4 利根川河川敷(群馬大橋近く)

埼玉県の撮影場所・ロケ地

寄居町:藤田(荒川河川敷)
さいたま市:さとえ学園小学校

東京都の撮影場所・ロケ地

新宿区

1 パークハビオ新宿イーストサイドタワー
2 リーガロイヤルホテル東京

文京区

文京シビックセンター

病院は蓮田病院

〒349-0131
埼玉県蓮田市根金1662-1
TEL 048-766-8111


地図はこちら

ネットからの情報はこちら

つたや商店は前橋市住吉町

撮影場所を調べてみたら群馬県前橋市住吉町でした。


地図はこちらです。

野々宮家のタワーマンションはコンフォリア新宿イーストサイドタワー

野々宮家の住んでいるタワーマンションはどこにあるのか調べてみました。
そしたら、新宿の大型高級賃貸マンションということがわかりました。

都内新宿のど真ん中にあるタワーマンションで32階建てでした。
総戸数761戸の大規模賃貸タワーマンションなんです。
なんと言っても高層階からの長めは素晴らしく、絶景ですね。
こんなところに一度でも住んでみたいと思いますね。

正式名称は「コンフォリア新宿イーストサイドタワー

マンション室内

マンション外観

住所は

東京都新宿区新宿6丁目27番29号(コンフォリア新宿イーストサイドタワー)

アクセス
東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目 徒歩4分
東京メトロ副都心線 東新宿 徒歩3分

地図はこちらです。

気になる家賃は167,000円~889,000円ということで、高給サラリーマンでないと住めないですね。
そして野々宮さんの車はトヨタの最高級車レクサスが駐車場に所有しているのでした。

 

この夜景が見事だこと!野々宮さんがいくらの部屋に住んでいたのかはお値段はご想像におまかせします。

外を眺めるのが楽しみになるタワーマンションなんですね

まとめ

そして父になるは群馬県前橋市住吉町のつたや商店の斎木家と
東京都新宿区のコンフォリア新宿イーストサイドタワーの野々宮家の
2件の家が舞台になります。そして赤ちゃんの取り違いが起きた蓮田病院は
埼玉県蓮田市になります。あと、JR前橋大島駅や利根川河川敷などが
撮影場所になります。

最後まで、お読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です