22年目の告白の橘大祐役の岩城滉一がかっこいい!橘組のモデルはあるの?

岩城滉一は橘組組長でかっこいい

22年目の告白では橘組の組長橘大祐役を演じるのが岩城滉一です。
映画の中ではたびたび出てくる構成員の戸田丈を使って曽根崎の
命を狙う場面が出てきます。橘と牧村の電話のやりとりでは橘組の
組長らしく強面の演技でヤクザの組長役をかっこよく見事に演じています。

ある日、橘大祐は連続殺人犯に手足を縛られて口をふさがれた状態で目の前で愛人の
銀座のホステスの首を締められて殺害されてしまいました。

 

 

それから橘は愛人を殺した仕返しで恨みをはらそうと思い続けていました。
だから、曽根崎が「私が殺人犯です」と名乗れば鉄砲玉の戸田を使って曽根崎のサイン会にピストルで殺しに行かせるのでした。

22年目の告白のヤクザ役は誰?ラストで戸田が仙堂を刺した理由と意味は?

 

しかし本当の犯人は曽根崎ではなくて牧村と曽根崎は真犯人をおびき出すために二人で大芝居をしているのでした。橘組長はそれを知らずに曽根崎の命を狙っていたのです。曽根崎も下手すれば戸田に殺されていたかもしれないと思うと犯人探しは命がけなんですね。

橘組の組長役のネットでの反応は

22年目の告白での岩城滉一についての感想など調べてみました

生い立ちやおすすめ映画は何

岩城滉一の生い立ち

岩城滉一の本名は李光一で在日韓国人なのです。2017年には
帰化したので現在は日本人になりました。
出身地は東京で

生年月日 :1951年3月21日
身長:175cm
職業:俳優
血液型:A型
妻:結城アンナ
事務所 A-team

岩城滉一のは東京都中野区生まれで学歴は帝京大学
岩城は舘ひろしと1974年にバイクチームクールス(COOLS)を結成しました。
ロックバンドの前はモーターサイクルチームだったのです。
あとからロックバンドとしてデビューするときには岩城は俳優への道が
決まっていたのでメンバーには加わっていないです。

矢沢永吉のキャロルが解散する時には舘ひろしと親衛隊を立ち上げて
矢沢をサポートしています。

岩城は音楽に関心がなくてただ、バイクが好きでハーレーダビッドソンに乗って
平凡パンチや週間プレイボーイに掲載されていて東映からスカウトされたのです。
給料が70万円だったとかで初めて映画にデビューしたのですがそれが俳優の仕事
の始まりでした。
デビュー作は昭和50年の東映「新幹線大爆破」、「爆発暴走族」(主演)でした。

>>岩城滉一若い時の画像<<

>>岩城滉一の映画デビュー作とおすすめ映画<<

岩城滉一のおすすめ映画は

2017年
HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION

HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY

22年目の告白―私が殺人犯です―

2016年
土竜の唄 香港狂騒曲

HiGH&LOW THE RED RAIN

CUTIE HONEY -TEARS

2014年
土竜の唄 潜入捜査官 REIJI

2010年
座頭市 THE LAST

2008年
結婚しようよ

2007年
きみにしか聞こえない

岩城滉一が乗っている高級車は何

岩城滉一はバイクが大好きですが車もとても個性的でレーサーの経験もあるのでそれにふさわしい車に乗っているのです。

所有している愛車はシェルビー AC コブラ・・・150,000,000円

こんな車持ちたいですねえ。かっこいいですね。

 

 

まとめ

岩城滉一のかっこよさを紹介させていただきましたがいかがでしたか? 22年目の告白では橘組の組長役ちょうどピッタリの役でした。 そしてバイクチームのクールスを結成してからは俳優の道へと突っ走り 爆弾暴走族で映画デビューして以来ドラマや映画で数々の名演技を築き 上げてこられました。 今後も楽しませてくださると思いますのでご活躍を願っております。 最後まで、お読み頂きありがとうございました。

 

 

関連記事

22年目の告白で曽根崎が牧村に耳打ちした内容は?予告編との違いとは?

 

22年目の告白が怖い理由とは?絞殺シーンが多く挿入歌が緊迫してるから?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です