ドバイの世界最速ジェットコースターの名前と料金は?テーマパークの場所はどこ?

世界最速ジェットコースターの名前は?どこの国にあるの

世界で一番速いジェットコースターの名前は
フォーミュラ・ロッサ(FORMULA ROSSA)というんです。

 

テーマパークの名前は「フェラーリ・ワールド」

2010年の10月末にオープンしました!

制作会社はあのスーパーカーで有名なフェラーリなんです。

世界にはすごい乗り物があるんですね

国はアラブ首長国連邦のアブダビにあるのです。

フォーミュラ・ロッサの性能は

モデルはF1マシンだそうですので、さすが、フェラーリですね。
コースは全長2.07kmで発進してたった2秒で時速100km、5秒以内に

240kmに達してしまうのですからものすごいGがかかることでしょう。

世界最速ジェットコースターフォーミュラ・ロッサの感想は?

フォーミュラ・ロッサの料金がいくらなのか調べてみました。

通常のジェットコースターのように一旦レールを登ってから落下するというような物ではなく、2万800馬力のカタパルトで一気に加速しスタートからたった5秒で時速240kmに達し、そのままF1サーキットを模したカーブを駆け抜けていくという化物ジェットコースターで、カーブでは最大5G(体重の5倍)もの力が体の上下左右からかかります。

5Gと言えば、F1ドライバーがコーナーなどで体感するレベルと同じ!

強烈なGが次から次に襲ってきます。

カーブが一旦終わって、直線部分になるとまたスタート時と同じようにカタパルトで加速するので直線でも体が後ろにもっていかれるようなGを体感できます。

乗車時間としては大体2分といったところでしょうか。

ジェットコースター好きにはきっとたまらない乗り物だと思いますが、自分の場合は恐怖体験でした^^;

実際このジェットコースターを体験した後に↓の動画でアロンソ・マッサというF1トップドライバーが余裕しゃくしゃくでのっている様子をみると、改めてF1ドライバーってスゴいと実感した次第です。

 

フォーミュラーロッサに乗る時には目を守るために絶対に特別なゴーグルを付けることが決まりになっています。

日本の富士急ハイランドの「ドドンパ」が時速172キロなのでそれよりも70キロも速いんですよね。

時速240キロで坂を上るので、坂の頂上では空中に放り出されそうな感覚がするといいます。

そして今までに味わったことがない強烈なGを体感できます。(5G)

 

これは世界的に有名なトップF1ドライバー

フェルナンド・アロンソ・ディアスとフェリペ・マッサが

余裕で手を上げて楽しんでいる様子が写っています。

あすがF1ドライバーですね。

フォーミュラーロッサに乗っている動画も楽しんで見てくださいね。

まとめ

世界最速のジェットコースターフォーミュラー・ロッサですが乗車料金がいくらなのかは

わかりませんでしたがお値段も世界一なのかもしれませんね。

その他フェラーリ・ワールドにはフェラーリに関する様々なアトラクションが

豊富なのでぜひ行きたいところです。

アラブ首長国連邦にいく機会が有る方はぜひ乗ってみてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。