肉フェス大阪2018で一番安い駐車場は?電車ならアクセス最寄り駅は

長居公園の駐車場と肉フェス大阪2018の概要

美味しい肉のお祭り肉フェスがゴールデンウィークのビッグイベント
として東京を始め、各会場で開催されていますね。

大阪でも肉フェスOSAKA2018と題しておこなわれていますが車で
出かけると駐車場を探すのが大変ですよね。

ここでは長居公園の安い駐車場や近い駐車場について紹介していきますので是非参考にして肉フェス大阪2018を思う存分に楽しんでくださいね。

肉フェスOSAKA2018

開催会場は長居公園自由広場

開催日時2018年4月27日(金)から5月6日(日)

10:00から22:00まで(土日祝日)

平日は11:00からで最終日5月6日だけは21:00終了

入場料無料ですので同僚や友人とワイワイガヤガヤきてください。

肉フェス大阪2018で一番安い長居公園の駐車場は

長居公園の肉フェス会場付近の駐車場で一番安く済む駐車場はどこでしょう。

ネットで調べたらタイムズ長居駅前第7です。一日最大800円ということですがもっと安いところがないのか調べてみました。

肉フェス大阪2018で一番近い長居公園の駐車場

長居公園には地下駐車場があります。そして長居公園中央長居公園南と3つの駐車場がります。その他にも多数ありますが公園に一番近いのはこの3つです。

<タイムズ長居公園地下駐車場>

駐車台数255台
料金は平日月曜から金曜は最大400円と安い!
しかし、日曜祭日だと
1時間300円で最大料金は2000円
時間は24時間出入り可能です。一番近いだけあって料金は高いです。

 

<タイムズ長居公園中央>
駐車台数203台 24時間入出庫可
料金は平日月曜から金曜は最大1000円
、日曜祭日だと最大2000円

<タイムズ長居公園南>
駐車台数286台
料金は平日月曜から金曜は30分200円で最大300円と安い!
しかし、日曜祭日だと
30分300円で最大料金は2000円
時間は立体駐車場だと営業時間 月-金 7:00-17:00 土日祝 7:00-19:00
平面駐車場は24時間営業と違いますのでご注意をしてください。

ワンボックス車やRV車など車高が高いクルマでもOKです。

以上3箇所は一番近いので駐車料金は1日最大2000円です。

一番近いだけあって料金は1日最大2000円高いです。

>>長居公園内の3つの駐車場の場所<<

 

 

多少歩いても安いほうがいい人は下の駐車場がおすすめですね。
長居公園から遠くなれば安くなりますね。

<タイムズ長居東>
また台数が少ないですが料金が安いところは
タイムズ長居東で当日の最大料金が1200円と安いです。

駐車台数16台

<タイムズ長居駅西>
駐車台数5台

<タイムズ長居駅前第8>
駐車台数10台

とにかく歩いてもいいから一番安くしたい人は
何曜日でも一日最大料金が700円とお安くなります。

 

そして一番安い駐車場が

<タイムズJR長居4丁目>
駐車台数8台
曜日に関係なく

駐車後24時間 最大料金500円
20:00-08:00 最大料金300円

 

また、akippaやトメレタを使えば予約もできて

家のパソコンで予約して申し込みできます。

肉フェス大阪の電車でのアクセスと最寄り駅

肉フェス大阪に電車で行くのなら一番近いのが

大阪メトロ長居駅(地下鉄)から歩いて2分です。

大阪メトロ御堂筋線長居駅の3番出口が一番近いです

出口出て左行ったら会場は正面に見えてきます。

大阪メトロ長居駅の場所は以下の赤いピンマークのところです。配置図の通り長居公園に一番近いです。

正式名は大阪市高速電気軌道(Osaka Metro)です。

<<大阪メトロ電車の画像

地下鉄長居とJR長居とは少し離れています

そして約100メートル先にはJR西日本の長居駅

改札口は、南北の2ヶ所に設けられていますが南口が便利です。
JR阪和線から長居公園へのアクセスは
この駅が近くて便利です。

。一部の乗り換え案内では地下鉄御堂筋線長居駅との
乗り換えで、あたかも構内で繋がっているかのような表示が
出ることがありますが実際には野外を歩く必要があります
ので注意しましょう。

肉フェス大阪でチケット購入方法と便利な使い方

肉フェス大阪では料理のお支払い方法が3通りあります。

現金で食券を買う方法

食券は1枚700円で払い戻し不可能です。また、現地で買うのは 混雑すると思うのでローソンで買って入る法が良いです。

電子マネーで精算

使えるのは下記の電子マネーです。チャージができないので 私はいつもいくイオンでWAONカードにチャージしておきました。

QUICPay nanako 楽天Edy WAON Kitaca Suica PASMO tolca manaca ICOCA SUGOCA nimoca はやかけん

iDアプリで購入

スマホで「iD」というアプリをダウンロードしてインストール iDでのお支払いなら、全店舗のファストレーンが無料で使えます! ※東京・大阪会場のみ

まとめ

肉フェス大阪2018に行かれるのなら車で行くか電車で行くかなんですが、車で行くのなら

会場に近くて駐車料金の安い所が良いですよね。調べてみましたが、やはり近くて

便利な駐車場は一日最大2000円します。どうしても安くしたいのなら、曜日に関係なく

一日500円のタイムズJR長居4丁目が一番安いです。

そして電車で行くのならJR西日本長居駅または大阪メトロ長居駅ですが

会場に一番近いんでしたら大阪メトロ長居駅ですね。春のゴールデンウィークを存分に

楽しんできてくださいね。

最後まで、お読み頂きありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です