となりの怪物くんのキャスト一覧まとめ!最悪理由と理想は誰が出演すべき?

となりの怪物くんのキャスト一覧まとめ

となりの怪物くんは漫画家のろびこさんが描いた日本の少女漫画でラブコメディ作品です。2008年10月号から2013年8月号まで

月刊「デザート」という講談社の女性向けの漫画雑誌に掲載されました。

2017年時点で累計500万部を売り上げている大ヒット作です

4月27日に公開されるとなりの怪物くんのキャストについてまとめてみました。

土屋太鳳(水谷雫 みずたに しずく)

通称:しずく

血液型:B型 

誕生日:2月14日

身長:158cm

雫は高1の勉強第一主義の女子で友人がこちらも0人であだ名はドライアイスと言われるほど冷血少女を演じている。いつも冷静であまり、笑わない子です。芯が強いしっかりものです。

吉田春との出会いは不登校のハルに学校のプリントを渡して以来、何をするかわからないハルの行動に戸惑うが、男性として好きになっていく。雫の将来の夢はしっかりしててお母さんと同じ弁護士という職業になるため勉強に打ち込む毎日であるが、普段、仕事で留守の母親の代わりに家事をこなして料理上手。弟の隆也をしっかり面倒見ていてファッションには興味がなく、節約家で家族を一番大事にしているというしっかりした女子一番の関心事は数学の微分積分である。

 

 

 

菅田将暉(吉田春 よしだ はる)

通称:ハル

血液型:O型 

誕生日 4月2日  

身長:178cm


天才でイケメン何をするかわからない怪物と言われている吉田春。
高校では上級生に暴力もふるい、友人はいなくて不登校になるが水谷雫と出会い、人の優しさを初めて知る。ケンカッ早くて人と仲良くなれない性格で常識がない目茶苦茶な人間だが頭脳は天才で成績は雫よりもよくて学年で1位である。名門の海明学院に在籍していたこともあるが、喧嘩沙汰で中学を変わるが問題を起こして不登校になり高校でも周囲の生徒は怖がっている。本当は友達がほしいのに人間関係を保つことが大の苦手です。家族は父、泰造と継母、兄の優山と従兄弟の三沢満善(みさわみつよし)だ。

 

 

 

 

 古川雄輝(吉田優山よしだゆうざん)

吉田春のお兄さんで19歳の大学生だ。

血液型:A型  

身長:176cm

誕生日:11月5日

吉田春の兄さんで甘いお菓子が大好きで大学生

昔は仲の良い兄弟だったが、ある出来事で春とは兄弟仲が悪いのです。女性に対しては純情そのもので

女性に声をかけられるだけで赤面して上がってしまうのです。

 

山田裕貴(山口賢二 やまぐちけんじ)

身長:177cm

血液型:A型

山田総合病院の院長の息子

愛称はヤマケンと呼ばれている。ハルとは元同級生でお坊ちゃま学校と言われている海明学院の生徒でハルの性格が変わったので水谷雫に興味を持ち、やがて雫のことが好きになり、ハルと三角関係になってしまうのかも?超自信過剰な人間でプライドがめちゃくちゃ高い!でもあまちゃんで一人で外出するとすぐに迷子になるほど方向音痴なのだ。成績はハルと肩を並べるほど優秀でエリート!最初は雫のことをガリ勉で地味な奴だと言う目で見ていたが文化祭の頃から徐々に雫に惹かれていく。

嫌いなものは人参と白菜で昔、ハルをいじめて兄の優山に仕返しされて今も優山のことは苦手にしているのだ。

池田エライザ(夏目あさ子)

 

目茶苦茶可愛くて男子にモテるので女子の友達がいないのが元で男が嫌いになる。ネットが唯一の楽しみだったが春や雫と仲良くなる。

 

 

 

 

 

浜辺三波(大島千づる)

春や雫と同じ高校生で隣のクラス委員長で春が雫のことが

好きなのに大島は春が好きになっていってしまう。

 

 

 

 

 

佐野岳(佐々原宗平)

 

愛称はササヤン春と粗ずくと同じクラスメイトいつも明るく誰でも仲良くなれる性格で部活は野球部だが、昔の借りが春にあるようだ。

 

 

 

 

 

速水もこみち(三沢満善)

吉田春と吉田優山とは従兄弟同士で実質上の保護者になる人物

通称はみっちゃんという。

バッティングセンターを経営している店長だ。

 

 

 

 

となりの怪物くんのキャストが最悪と言われている訳は

 

となりの怪物くんはキャスティングミスが指摘されてきましたが具体的にどんなところがいけないのか調べてみました。

吉田春役の菅田将暉さんは漫画のイメージにピッタリで

経験もあるし演技も優れていると思うのですが、

水谷雫役の土屋太鳳さんのイメージが原作の雫のイメージとは

とても似つかないものになってしまっているようですね。

 

 

雫のイメージというと原作の漫画では学校で飼っていたうなぎが死んで悲しんでいる時に早く授業を再開してくれというほど

冷静で淡白な性格、母親が弁護士なので自分も将来は目指している、夢は年収1000万円で勉強の成績は春についで学年2番だし、弟も世話している苦労人、ファッションには、目もくれず

着るものもスーパーのお値打ち品と若いのにお洒落っ気もない、地味な女性だが家族が一番大事

勉強しか興味がない女子だ。

こういう役を土屋太鳳さんには似合わないよという声が殺到しているんです。

土屋太鳳の性格を調べてみると、幼馴染の野村祐希は男勝りで負けず嫌いな性格と話している。ネットではカワイ子打っててあざとい性格、料理指定なさそう不器用キャベツきるのに0ふんもかけてる。と本当の性格を隠していて評判悪いんです。

大学も日体大と体育会系でやんちゃな男のような性格じゃね?と噂されているのです。

そういう土屋太鳳さんには雫というイメージは繋がりませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

となりの怪物くんの理想のキャストは誰が出演すべき?

この度は土屋太鳳さんが水谷雫役にはマッチしていないという事でしたが、それじゃあ誰が雫のイメージにピッタリなのでしょうか?

 

いつも冷静でクールで将来の目標がキチンと決まっている雫の性格はとにかく勉強だけが生きがいで友達なんかいらないとまで覚悟を決めている少女なのですがこんなイメージが合う女優さんはいるでしょうか?

行動がいつも冷静でどちらかと言うと無口、クールビューティーな女性というとずばり、橋本環奈さんです。

本名:橋本 環奈(はしもと かんな)

愛称: かんな
生年月日: 1999年2月3日
現年齢: 18歳
出身地: 福岡県
血液型: AB型
身長: 152 cm
体重: 推定45 kg

スリーサイズ: 不明

カップサイズ: 推定Cカップ
最終学歴: 博多女子高校卒業
職業: アイドル、女優
所属事務所: アクティブハカタ

デビュー年:2009年

クールビューティーなイメージは勉強だけが好きで冷静で

心はドライアイスといえるのではないでしょうか?

まとめ

 

となりの怪物くんのキャスト一覧をまとめてみました。

土屋太鳳さんが雫役が似合わないという声が多数寄せられてきましたが公開日がすでに4月27日に決まっていますのでもうかわることはないでしょう。

また、理想のキャストとして水谷雫役は橋本環奈さんをおすすめいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です