札幌雪祭まつり2018の日程とゲストは?最寄り駅とホテルの穴場はどこ?

札幌雪祭まつり2018の日程とゲスト

2018年さっぽろ雪まつりは今年で第69回目です。

大通会場とすすきの会場は2月5日から2月12日まで

つどーむ会場は2月1日から2月12日まで

会場は無料でいつでも見れますが夜のライトアップは22:00までです。

 

 

札幌雪まつりゲスト k-pop2018チケット販売開始

今年もk-popがゲストにくるんですね。チケット先行販売していました。

開催日時は次の通りです。

日時:2018年2月10日(土曜日)

会場:北海道ニトリ文化ホール

アクセス:地下鉄東西線「西11丁目駅」下車徒歩5分

開演:13:30(12:30開場)

開演:18:30(17:30開場)

出演:MONSTAX(初来日)/PENTAGON/JEONG SEWOON/TARGET

MONSTAXが初登場なので期待して鑑賞したいですね。

メンバーは7人で中国をメインに活動していましたが

今回さっぽろ雪まつり出はじめて登場です。

人気ナンバーワンはヒョンウォンです。

画像とプロフィールはこちら

本名:채형원 / チェ・ヒョンウォン(蔡亨源)
生年月日 : 1994年1月15日
血液型 : O型
身長: 181㎝
出身地 : 大韓民国 光州広域市
ポジション : リードボーカル

ビジュアル担当。綺麗で美しい容姿から『漫画から出てきた王子様』とも言われている。メンバー一よく寝ることで有名。性格は結構サバサバ。親は旅行会社を経営している。

その他は

雪まつりのお土産って何が良いの?

さっぽろ雪まつりに行ったら家族や友人などにどんなお土産が良いのでしょうか?

公式サイトを見ると雪まつりが始まる前に事前に予約注文することが可能です。

2017年12月15日から2018年1月31日まで

雪まつりのキャラクターのバッジやフィギュア、消しゴムやぬいぐるみなど記念品が

たくさんありますね。

キヨスク、デパート、空港の売店などでキャラターグッズが売られています。キャラクターグッズには、キーホルダー、ぬいぐるみ、メモリアル バッジなどがあります。

・ラーメン
札幌の名物です。札幌ラーメンはスープに塩味、醤油味、味噌味の3種類があり、これらのスープに麺や色々な具材をのせた、市民に愛されている気軽な食品です。お土産用にはスープのペーストと麺が4食~6食パックで1000円程度で売られています。賞味期間はだいたい2週間程度。作り方は簡単です。デパートや空港売店にあります。

雪祭りの最寄り駅とホテルの穴場

 

雪祭りへいくには地下鉄で大通駅が一番良いでしょう。

寒い中を移動するのは辛いので大通駅からなるべく近くて口コミも良いところを

さがしてみましたら楽天アワード3年連続受賞でお客様の声が5つ星で

値段も最安料金が3380円というリッチモンドホテル札幌大通はいかがでしょうか。

地下鉄大通駅からポールタウン狸小路4丁目出口から1分です。

近くて安くてサービスが良いと評判が良さそうですので

おすすめで穴場です。

 

まとめ

第69回さっぽろ雪まつりは開催日時は

大通会場とすすきの会場は2月5日から2月12日まで

つどーむ会場は2月1日から2月12日まで

ですので楽しみですね。ゲストは今年もk-popが来て

さっぽろ雪まつり2018を盛り上げてくれるでしょう。

また、家族や友人など雪まつりのお土産は公式サイトにも出ていますが、

オリジナルキャラクタのバッジやぬいぐるみなどたくさん取り扱っております

のでキオスクや空港などで置いているのでご覧になってみてくださいね。

そして宿泊はなるべく開場に近いホテルがおすすめですね。

サービス良くて低価格て雪まつり会場に近いところが

リッチモンドホテル札幌大通

ですので参考にされてみてはいかがでしょうか。

楽しいひと時をお過ごしくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です