星野仙一葬儀場はどこで喪主は誰でお別れ会はいつ?遺産とか借金はどうなの?

野球の闘将 星野仙一が膵臓がんで死去

 

亡くなった病院はどこ

2018年1月4日午前5時25分、まだお正月なのに偉大な野球監督がこの世を去った。70歳で亡くなるのは惜しいと長島茂雄や王貞治も嘆いている。

かって勝負に命をかけた戦友が静かに語っている。広島の山本浩二も

「バカヤロー 早すぎるぞ」と嘆いていた。

膵臓がんで70歳と言うのはもう少し長生きしてもらいたかったが人の寿命は仕方がない。亡くなった病院は娘さんが嫁いでいる三重県津市の

永井病院だそうです。家族だけでの密葬が6日に執り行われた。

星野仙一のプロフィール

1968年ドラフト会議で1位指名されて中日ドラゴンズに入団した。

当時の監督は水原茂でした。1977年には自己最多18勝を達成したのです。

選手生活は14年で最後の言葉が

「長い間ありがとうございました。私はついに燃え尽きました」と挨拶

引退後は中日、阪神、楽天と監督業に夢中で勤めた。4回の

チームの優勝にも答えて闘志を表に表した怖いイメージの監督でしたね。

星野仙一の葬儀場はどこで喪主は誰?お別れの会はいつ?

葬儀は本人の意志で密葬、お別れの会の期日は

星野仙一の葬儀は本人の強い意志で密葬ということになっています。

亡くなった自分の姿を誰にも見せたくないという星野さんらしい選択なのでしょう。

お別れ会や偲ぶ会などの日程はまだ不明だが仙台、東京、大阪の

3箇所で開催される可能性もあるようです。

背番号77は永久欠番に

楽天は星野仙一の背番号を永久欠番にしたいと考えているようです。

現役時代は攻撃的なピッチャーで王や長島と名勝負をして観客を興奮させてくれたピッチャーで引退後は監督業で中日、阪神、楽天とファンを魅了した偉大な名監督でした。背番号77はもう見ることはできないですね

お別れの会には参列するのはどんな立場の方が参列されるのか?

球界関係者はもちろんのことですがファンの皆さんはどうなるのでしょう。

また遺言は残してあるのでしょうか?

ナゴヤドームで残した遺言は

「もっともっとドラゴンズを応援してください」ということでした。

娘さんたちへの遺言はどうでしょう?

 

 

星野仙一の遺産はいくらで借金はないの?

 

気になるところなんですが星野仙一の遺産っていくらぐらいあるのでしょうか?

選手生活や監督になったの収入を考えてみても相当な金額が蓄えてあるのだろうと

思いますが実際の所いくらぐらいなんでしょうね。

 

まとめ

星野仙一さんが70歳で娘さんのいる三重県津市の永井病院で亡くなりまました。葬儀は密葬で6日に行われました。

お別れの会についてはまだ公表されておりません背番号77は現在

永久欠番にしたいと検討中です。遺言などは詳しくは不明ですが本人の遺言は

チームを愛してくださいというのがファンへの唯一の遺言ですね。

星野仙一さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です