カップヌードル新CMサザエの髪型が超かわいい!結婚が原作と違うのはなぜ?

カップヌードルの新CMサザエさんが超かわいい、髪型も

 

 

カップヌードルの青春シリーズのCM第3弾が11月22日の「いい夫婦の日」に

放送開始となりました。今までのサザエさんと比べて見ると現在のほうが

キレイで若い感じがするはずです。

マスオさんもサザエさんも高校生という設定だから、初々しいですね。

さすが、青春をテーマにしているだけあって今までのサザエさんとはかなり違いますね。

左側にいるアナゴさんは面影が若いときから唇にありますね。

それにしても、マスオさん美男子ですね。

 

 

 

 

サザエさんとマスオさんの結婚が原作と違う

現代版サザエさんは高校生で同じ高校でマスオさんの公開告白は

斬新なストーリーだと思いますね。ところでサザエさんは原作では

恋愛ではなくて普通にお見合い結婚なんですよね。

このCMでは公開告白です。

 

原作のサザエさんはマスオさんはサザエさんとは初めてあったのも高校ではなくて

デパートの食道でお見合い結婚のはずです。

原作サザエさんの場合マスオさんとの馴れ初め

ここで原作のサザエさんのマスオさんとの馴れ初めをしょうかいしておきますね。

磯野家は福岡県に住んでいてお見合いは福岡天神にある岩田屋というデパートの地下の食堂でお見合いをしたんですね。

 

初対面ではもうマスオさんが一目惚れでした。もうメロメロです。

 

一方のサザエさんは何を食べようか悩んでいたようです。

さすがサザエさんですね、余裕綽々でどんとこい!って感じですね。ランチタイムで食堂が満員なので仕方なく別々の席に座るんですが、回るの人たちがお見合いだと知って席を譲ってくれたんですね。

そしたら、まわりの人たちが取り囲むように応援してくれてというシーンがこの絵なんです。

 

ここで二人は結婚を決めます。少しだけしかお話もしていないのに

友達は公開見合いスピード結婚 だといってお祝いしてくれました。

カップヌードルCMでのマスオさんのプロポーズは

マスオさんは一人自分の部屋で写真を見ていて最後の文化祭でサザエさんに告白を決断していますがこの写真にはサザエさんと誰が写っているのでしょうか?

やはり、マスオさんが写っててこのままではいけないという思いが

告白するなら今しかないと「よし、明日こそ高校3年生の最後の文化祭で告白しよう」って決心をした姿なんでしょう。

1~3作とも共通は隕石、時代設定はやはり昭和か

日清食品の「HUNGRY DAYS」CMシリーズ。1作目は

「魔女の宅急便」2作目が「アルプスの少女ハイジ」そして3作目が「サザエさん」の3本ということですがネットで共通して言えることが噂されているのです。1作目の魔女の宅急便ではキキとトンボの後ろに隕石が光っています。

そして2作目のハイジシリーズではハイジが雑誌を読んでいると

ラッキーアイテム隕石の文字が浮かんで描かれています。

こちらはマスオさんの部屋なんですが一人ベッドで寝ている横の

テレビには隕石接近と画面に表示されておりますね。

隕石がこのCMにも出てきていることは何を意味するのでしょうか?

 

そして今回のカップヌードルのCMは高校の文化祭で背景には

隕石が流れていきます。

次回4作目のCMについて日清に聞くと

「魔女の宅急便」「ハイジ」「サザエさん」とも隕石が共通して

出てきていますがこれは次回につながる何かがあるのかを

日清食品に聞いてみたがお答えは出来ないという結果になったのです。

 

このように隕石については新たな展開が期待できそうなので今後のCMに

期待をしましょう。日清食品からの回答です。

次回作ではこれまでと異なる展開を予定していますので、そちらにぜひご期待いただけたらと思います」とのコメント。

 

他にも、日清食品からお知らせが届いたら追加で記入させていただきますね

メインキャラクターデザイン:窪之内英策
ナレーション:和久井優(サザエ役)、島崎信長(マスオ役/※「崎」の正式表記は「たつさき」)
音楽:BUMP OF CHICKEN「記念撮影」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です