伊豆グランパル公園イルミネーションの所要時間と料金は?トイレや授乳室は

伊豆グランパル公園イルミネーション

開催期間 2017年11月11日(土)より2018年8月末日(予定)
イルミネーションは16時30分~21時30分。

伊豆ぐらんぱる公園の「グランイルミ」は、全国イルミネーションランキング第1 位を獲得した。体験型イルミネーションとして幅広い世代の方から高評価を得てきました。3rd シーズンは、さらなる飛躍をすべく、先駆けてきた体験型だけではなく、「体験型」から「立体験型」へ進化します。お菓子、花々や海底の生き物達の世界は立体感にあふれ、他とは異彩を放つ「立体験型イルミネーション」の世界をお楽しみください。

所要時間は1時間半

2017年11月11日

いよいよ始まりましたね。ぐらんぱる公園のイルミネーション!!

広さが東京ドーム2つ分ありまして8万平方メートルありますから所要時間は1時間30分です。

回るのにも時間がかかりますがスケールの大きさに驚くばかりです。

 

ツイッターでの反応

電球の数は600万個だそうですから見応えがありますね。それも高密度に置いてあるそうでツイッターでの反響はこの通りです。

今年も11月11日になって始まりましたね。グランパル公園のイルミネーション!

グランパルイルミネーションのインスタ画像

 

今年のテーマはお菓子だってよ、見てても美味しくはないけれどそれ以上にとても美しいですね。

まさに光のアートっていう感じですね。ケーキやお花がたくさん可愛らしく飾ってあります。

 

 

グランパルイルミネーション料金

イルミネーションを見るのに料金は以下の通りです。

まだそんなに寒くないので今がおすすめでしょう。いくらキレイでも寒いとお子さんは「もう帰ろうよ!」と言い出してしまいますので・・・

これは大きなケーキですね。ろうそくも2つ立っていますね。

お子さん連れてきたら超喜びますね。

 

 

イルミネーションの入園料金

 

入園料は昼と夜の入れ替わり制で夜は少し高いです。

 

入園料金
中学生以上1,500 円、小学生800 円、幼児無料(昼夜入替制)
※伊豆ぐらんぱる公園の昼間の入園料金は別途必要となります。
※小学生以下は要保護者同伴料金
駐車場
約1,000 台(臨時駐車場含む)
※夜の部は駐車料金無料

 

 

 

 

グランパル公園内のトイレや売店授乳室は

公園内には授乳室もありますしオムツ替えをするスペースもあります。ベビーカーも貸し出しておりますが、先着順で予約ができません。

園内マップがあるのでまずはこちらからダウンロードしてください。http://granpal.com/enjoy/map.html

 

トイレの場所

子供が急にトイレに行きたいというと困るので事前にトイレの場所を確認しておくと良いです。

園内にはトイレが2つあります。

メインゲート入ってすぐのぐらん亭の前に1つ。

もう一つは一番奥のゴールドラッシュの前に1つ

それと車椅子でも入れる多目的トイレはメインゲート入って右側ののりものと太陽の広場前にあります。

または外の駐車場にも隣接しています。

 

授乳室やおむつ替えできる所

乳幼児に授乳をしたい時は園内にある授乳室が便利です。

授乳室の場所はメインゲート入ってすぐ右へ行くとカレーとラーメンのお店マーチスとのりものと太陽の広場の間にあります。

 

自動販売機

喉が渇いたときには自販機が園内各場所に設置してありますのでご利用ください。場所は

メインゲート手前に1つと入ってすぐ左側に1つ、

のんびり芝生広場に1つ、

わんわんパークにも1つ、

フロッグホッパーにも1つとたくさん設置してあります。

 

 

 

気分が悪くなったときなど救護センターもあります。

手荷物を満ちながら回るのは大変ですよね

園内にはコインロッカーがあるので安心です。

メインゲート向かって左側にあります。

大:400円  小:300円 です。

 

ぐらんぱる公園アクセス

住所

伊豆ぐらんぱる公園
〒413-0231 静岡県伊東市富戸1090

東海道新幹線・東海道本線ご利用

  • 熱海駅より伊東線で伊東駅、伊東駅から伊豆急行線で伊豆高原駅まで
  • 伊豆高原駅から東海バスで約20分
  • 伊豆高原駅からタクシーで約10分

車で来る場合

東名高速道路ご利用

  • 東名高速道路、厚木ICより約85km(小田原厚木道路・国道135号線経由)
  • 東名高速道路、沼津ICまたは長泉沼津ICより約55km
    (伊豆縦貫自動車道・伊豆中央道・修善寺道路経由)

 

まとめ

伊豆ぐらんぱる公園の(イルミネーションが始まった。

入場料は大人=1,500円、小学生=800円でテーマはお菓子です。

所要時間は1時間半

トイレの場所や授乳室やオムツを替える場所もあります。

去年の入場者は20万人ですが今年はどうでしょうか?

その他駐車樹は夜間は無料です。1000台駐車可能です。

トイレや自販機の場所を事前に覚えておくほうが慌てずに済みます。

夜の広大なイルミネーションがすごくきれいなので楽しんできてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐらんぱる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です