クリスマスの飾り付けは玄関内がおすすめ!戸建てと団地に合うサイズとは

玄関用クリスマス飾り付け玄関内がおすすめ

一戸建ての玄関用飾り付け

 

クリスマスツリー クリスマスといえば必ず要るものがクリスマスツリーですが

玄関の外に置くほうが良いか中に置くほうが良いかどちらがお好きでしょうか 。

 

私は個人的には外だと帰宅するときしか目に入らないのでつまらないなあと 思うんです。

せっかく飾るクリスマスツリーだから、家にいる人が 目につくところへ置いたほうが

楽しめるんじゃないかと思ってしまいます。

だから、クリスマスツリーは玄関の外よりも内側の方が家にいても楽しめるのでおすすめですね 。

ただし、玄関内が広くてスペースを取りますから、広めの玄関で ツリーを置く場所があるお家ならクリスマスツリーが子供から大人まで 一番誰でもクリスマスだあと分かるんですね。

東急ハンズで売っている一番売れているのが高さが120cm~150cmで値段が8000円~ 15000円くらいの物が売れていますね。

 

<戸建てでも玄関が狭い場合>

ただし家の中のしかも玄関にクリスマスツリーを置くとなると 他のものを移動しなくていけないとかストーブなど 暖房器具があって子供も小さくて心配だとか倒されては 危なくて怖いよと躊躇してしまう方もいらっしゃるかと思います。

しまっておかないといけないとか家庭によっては奥スペースがない お家もあろうかと思います。 そういう時は無理をせず、玄関に入ってすぐの壁面のスペースを 上手に使ってマスキングテープで出来ちゃうクリスマスツリーが 場所入らず

で簡単、超安いのでおすすめですね 気に入ったマスキングテープでツリーを形作って貼って行くだけで 小さな子がいても倒れることもなくてオリジナルの壁面ツリーで 家族中が楽しめるんです。 やり方は自分の好きな大きさにマスキング

テープを カットして玄関に入ってすぐの壁面に貼り付けてみよう。

<集合住宅 団地の場合>

 

一番困るのが玄関に入って内側の空間がとても狭いよという 団地やアパートなどですがこういう時は玄関に入って すぐの下駄箱などの上に置く卓上型のツリーが40cm程度のものが 販売されているので利用したい方はどうぞ御覧ください。 たとえ小さくても気分は楽しいクリスマスに間違いないのですから 気になるお値段も1000円くらいでリーズナブルです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です