金田朋子は高齢出産だけど無事に産める?赤ちゃんに障害のリスクは大丈夫?

金田朋子は44歳高齢出産で母子とも大丈夫だろうか?

金田朋子さんは6月に44歳で初産ということですが、通常は35歳上の出産はトラブルがつきものだと

言われています。でも、40歳以上でも難なく無事に出産できた人も多くいます。

ただ年齢的にも多少心配になるので少し調べてみました。

 

高齢出産のリスクとは

覚えておきたいリスクはどんなことが言えるのか?

以下に紹介しておきましょう。

流産

妊婦さんが流産する割合は10%くらいなのに対し35歳以上になると

20%以上にもなる。これは卵子が老化していることと先天異常も

見受けられがちになるためです。例え若い人でも流産は

起こることです。

 

胎児の先天異常

35歳以上になるとやはり、わずかづつ先天異常の障害も出やすくなっています。

加齢とともに増加している異変は染色体に異常が見られるダウン症です。

特に40代を超えると流産やダウン症の発症率がぐんと増えていきますので

金田朋子さんは44歳なので要注意ですね

ダウン症確率

引用元:http://ダウン症.co/kakuritu/gurafu/

出産前にダウン症検査を受けておくと

安心して出産を安心して迎えることができます。

 

妊娠中毒症

正式には妊娠高血圧症候群といわれますが、妊娠してから20週以降に

みられる高血圧のことを言います。そして出産後の12週で正常に

戻るのです。

一番注意すべきことは

妊娠32週以降に発症するケースが多いということです。

 

声優の金田朋子の産休取得はいつから?

金田朋子さんが第1子を妊娠中ということが「モニタリング」で

報道されました。

ご懐妊誠におめでとうございます。

ということでおめでたモードになっているが6月に出差予定だということだそうですが、

声優のお仕事のお休み、いわゆる産休にいつから入るのでしょうか?

お二人ともこんな感じでかなり、はしゃいでいますね。子供にもこんな被り物を

つけるんだとか・・・

o0480036013864907963

 

今のお仕事は声優の降板とか休止になると思いますが

誰か変わってあげないといけませんよね。

まず、金田さんの今の取りかかっているお仕事はと言うと

 

ACROSS ENTERTAINMENT

【TV朝日】
「SmaSTATION-2」
「見る人が見た!!」
「ロンドンハーツ」
「中居正広のミになる図書館」
「ナニコレ珍百景」
「お願い!ランキングGOLD」

【NTV】
「魔女たちの22時」
「ズームイン!!SUPER」
「行列のできる法律相談所」
「スクール革命」
「ヒルナンデス」
「有吉ゼミ」「有吉ゼミ春満開3時間SP」
「お悩み相談バラエティー」
「踊る!さんま御殿!!」
「ダウンタウンDX」
「ナカイの窓」
「ニノさん」
「ものまねグランプリ」ザ・トーナメント 日本一のものまね芸人を決める頂上決戦!」
「好きになった人 今年の終わりに今年の顔の恋が始まる!SP」
「PON!」

【NHK】
「ザ☆ネットスター!」
「MAG・ネット」レポーター
「NHKとっておきサンデー」
「マサカメTV」(NHK総合)
「ワラッチャオ」(NHK Eテレ)

 

 

 

金田朋子の代わりの代役はいるの?

 

 これだけの仕事をどうやってこなしていくのか事務所側も大忙しだと思いますね

出産が6月なら5月には産休に入ってゆくでしょうし、声優の仕事も

一時休止になるでしょう、きっと

 

 

 

 

 

 

 

  妊娠中の第一子の性別は、男、女どっち?名前は?

 

気になるのは赤ちゃんは男か女かもうわかっているだろうと思います。

だけどもあえて聞いていないのか、知っているけど内緒にしているのか?

となれば、名前もすでに決めているのかもしれないですね。

 

 

まとめ

金田さんのかわいい声で育てられるとどんな赤ちゃんになるんでしょう。

楽しい家庭が出来るのが楽しみですね。

年齢が44歳と少し心配だけど

持ち前の明るさは10代にも負けないので大丈夫でしょう。

元気な赤ちゃんを産んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です